【募集終了】2020年1~3月 悩みに合わせたお灸教室

2020年1~3月 悩みに合わせたお灸教室の募集、開始しました~!

2019年は、腰痛、肩こり、膝痛、冷え性などテーマを取り上げて行っていましたが、今回のテーマは、【更年期障害】。

20代・30代はバリバリ働けていたし、遊べていたのに、40歳になると「あれ?今までとは、何かが違う…」と感じることが多くなります。ホルモンバランスの乱れや体力・代謝の低下によって疲れやすくなってしまいます。「今まで経験したことがない症状」が出始めるのも、40歳を超えたあたりで経験する方が多いです。

更年期を快適に過ごしたいとお思いの方やまだ更年期ではないけれど、お灸によるケアの方法について学びたい方などはぜひご参加ください。

齋藤麻衣オリジナルのテキストにて講座を行います。現在作成中です。講座の資料は、毎回手作りで、かなり時間をかけて作成しております。2019年、2020年は受講者を増やしていきたいという意図から受講価格をお安く設定させていただいております。将来的に受講価格が変わる可能性がございますので、リーズナブルに受けたいという方は、2020年度中にどうぞご受講ください。

2019年 受講者の感想

1986年長崎生まれ。はり師・きゅう師。健康寿命をのばすためのサポートがしたいという想いを抱いて2016年6月に鍼灸院を開業。治療をするかたわら、鍼灸専門学校での教員経験を活かしてお灸教室を開催中。